パンピング グラファイト

主に鉛筆で描いた自分の作品紹介したり、観た映画の感想書いたりしてます。

作品その5

久しぶりにでもないですが、私の作品を紹介したいと思います。

f:id:namaribito:20160302212056j:plain

題名:消える音2

サイズ:10.0cm×14.8cm

 

紙に鉛筆で描いた作品です。

基本的に自分は画面をこすらずに全ての面をカリカリと描いてます。一作だけこすった作品がありますが、その作品は蝦蟇の背景なのです。大きかったので誘惑に負けてしまい、、、

個人的な考えですが、こすると色、というか黒鉛の粒だちというか、、それが潰れてしまう気がして出来ないんですね。自分がこするとどうしてもキレがなくなり汚れたような画面になってしまう。要するに、こすった色や風合いをコントロールする技術がないだけなのですが(汗。

鉛筆の美しい色合いを上手く引き出せるようになりたい!といつも願ってるんですが、なかなかねぇ、、、

 

モチーフはイチョウです。イチョウはスラァ〜と伸びる根元、そしてその豊満な形がセクシーだと思うのですがどうでしょう。綺麗なシルエットしてますよね。その部分が伝わるように描けてたら嬉しいのですが。