パンピング グラファイト

主に鉛筆で描いた自分の作品紹介したり、観た映画の感想書いたりしてます。

映画「高地戦」を観ました

今回は韓国映画「高地戦」を観たので感想を書きたいと思います。 高地戦 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray] 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 発売日: 2014/06/11 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ…

作品その7

作品の紹介です。もうそこそこの量を紹介してますね。 題名:消える音3 サイズ:10.0cm×14.8cm 相変わらず鉛筆です。これもだいぶ前に描いた作品ですが、この葉っぱはなんの葉っぱだったかなぁ、、、前も書きましたが、枯れ葉の形は大好きなんですが、種類…

自分の好きなアレっぽいのをやりたい!という話

自分が作品を制作していると、あぁあの、好きな映画のアレ、自分の作品でもやりたいなぁ、とか影響受けたりすることがあるんです。 すっごい分かりやすいのがこのブログ上でも紹介した「ファーゴ」でのピーター・ストーメアですね。分かりやすいというか、ま…

作品その6

小さな作品ばっかり描いてる自分ですが、その中でも一番小さなシリーズの一つを今回紹介したいと思います。 題名:標本、枯れ葉1 画面サイズ:3cm×4.3cm 全寸:6.3cm×7.5cm これぐらいのサイズだと楽しい気持ちだけで描けて良い気分転換になります。といっ…

パシフィックリムを見た感想

昨日の土曜日21:00からフジテレビで「パシフィックリム」をやっていたので、パシフィックリムについて書こうと思います。 パシフィック・リム [Blu-ray] 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 発売日: 2014/07/09 メディア…

作品その5

久しぶりにでもないですが、私の作品を紹介したいと思います。 題名:消える音2 サイズ:10.0cm×14.8cm 紙に鉛筆で描いた作品です。 基本的に自分は画面をこすらずに全ての面をカリカリと描いてます。一作だけこすった作品がありますが、その作品は蝦蟇の背…

祝!マッドマックス「怒りのデスロード」アカデミー賞六冠!

アカデミー賞の授賞式が終わりましたね。 主演男優賞にレオナルド。ディカプリオがやっと選ばれたり、イニャリトゥ監督が二年連続で監督賞をとったり、ルベツキが三年連続で撮影賞!とったりと、ノミネートから受賞作品まで歴史に残るような年になりました。…

黒澤監督の「羅生門」が好き、という話

好きな映画はそこそこあるんですが、今回はその中の一つ「羅生門」が好き、という話をしたいと思います。 もう映画史に燦然と輝く傑作としての存在なので、わざわざ好きとかいう映画でもないかなぁという気もするのですが、言わせてください。黒澤監督、僕「…

鉛筆について

ブログを始めてまだ数日だというのに、もう内容がグラグラしてきて絵の事より映画の事のが多くなってるじゃん!という状況です。 しかも、更に悪い事に、いや悪くはないのですが、これ書こうかなぁ、これ書きたいなぁという事柄がことごとく映画の感想だった…

アカデミー賞まであと一週間!

アカデミー賞まであと一週間ですね! 今年のアカデミー賞はボイコットする方達が出たり、なにやら騒がしくなっておりますが、一番の注目はあの「マッドマックス怒りのデスロード」が作品賞にノミネートされている事ではないでしょうか!! じぶんは去年「マ…

ハート・ロッカーを鑑賞しての感想(ちょいネタバレ)

見た映画の感想なんかもちょくちょく書いていきたいなぁ、と思って最初に手に取ったのがこの映画。映画が好きな人なら、まぁ見てるよね、という作品なのでしょうが、今回初鑑賞致しました。 いやぁ、面白かったです。 ハート・ロッカー (期間限定価格版) [Bl…

タイトルについて

今回は「パンピング グラファイト」というブログタイトルについて書きたいと思います。 「パンピング グラファイト」というタイトルは、まだボディビルダーだった頃のアーノルド・シュワルツネッガーを中心にボディビルダー達の姿を追うドキュメンタリーの名…

作品その4

連続での作品紹介4回目です。名刺代わりの作品紹介もこれぐらいにしとこうかなぁと思います。 title:廻る1 size:15.8cm×22.7cm けっこう最近めの作品です。って言っても去年なのですが、、なにぶん遅筆なので、、、前からその傾向はあるのですが最近は特に…

作品その3

三日連続で作品紹介ですが、こんなペースで紹介してたらすぐに紹介する作品なくなってしまいますな。まぁ、出だしは知ってもらうことが先決ということで連続で作品を紹介します。見てくれるが早く出来るといいなぁ。 実は私、ものすごい遅筆なのです。22.7cm…

作品その2

自己紹介の続きで、自分の描いた絵を紹介します。 映画「ファーゴ」のワンシーンから、マルボロマン似のあの男です。模写ですな。 実は映画もそこそこ好きだったりするので、映画の事も書いていきたいなぁと思っています。 しかし、ピーター・ストーメアはめ…

自分の作品その1

この記事がブログ二回目の投稿ということで、自己紹介がてら自分の描いてる作品を紹介しますね。 title:消える音1 size 10.0cm×14.8cm こんなん描いてます。使ってる素材は紙に鉛筆です。 枯れてる葉っぱはセクシーで色っぽいよなぁ、と思うのです。

ブログ始めました

今日からブログを始めることにしました私、鉛人と申します。 鉛筆画を日々制作しているのですが、これからブログを通してよりたくさんの人に作品を見てもらえたらなぁ、と思ってます。 なので鉛筆画を中心に日々の雑多な事を書いていこうと考えているので ど…