パンピング グラファイト

主に鉛筆で描いた自分の作品紹介したり、観た映画の感想書いたりしてます。

アカデミー賞まであと一週間!

アカデミー賞まであと一週間ですね!

今年のアカデミー賞はボイコットする方達が出たり、なにやら騒がしくなっておりますが、一番の注目はあの「マッドマックス怒りのデスロード」が作品賞にノミネートされている事ではないでしょうか!!

じぶんは去年「マッドマックス怒りのデスロード」を観て、やられてしまった一人でして、この作品賞ノミネートには非常に嬉しく思っているのです。

もちろん発売日にブルーレイを購入しもう何度も観ております。

 

 この商品が自分の購入したものなのですが、結構いろんなバージョンがあり、悩まされてしまいました。

 

 これだけでもいいかなぁ、と思ったんですが、一作目のドキュメンタリーがどうしても観たくてアンソロジーセットを購入したのです。

このドキュメンタリー、一作目を観ている方だったら絶対オススメですよ!映画自体も熱量だけで出来てるような、荒削りなんだけどなんだかものすごいモノに仕上がっているのですが、そんな無骨な映画の裏はやっぱりものすごい事になっているのです。

基本的には当時の関係者にインタビューし、その証言をひたすら流す、というような造りなのですが、、、

トーカッター役のヒュー・キースバーンは、劇中よりもマッド!半端じゃないです。(というか実は劇中のトーカッターはあんまり悪い事しないという話も・・・カッコいいのは間違いないのですが)

裏側がマッドなんだから、表がマッドになるのは当たり前!とは現実にはなかなかならないと思うのですが、この映画には常識は当てはまらないのかなと思わせる作品です。絶対オススメ!

 

ちょっと脱線しましたが、あと一週間、サントラを聴きながら頑張ってジョージミラーを応援したいと思います。いや、会員の投票で決まる作品賞、応援意味ないとか野暮な事はおいときましょうよ。

作品賞とってくれー!イモーーーーターーーーーン!!!!!!