パンピング グラファイト

主に鉛筆で描いた自分の作品紹介したり、観た映画の感想書いたりしてます。

作品その3

三日連続で作品紹介ですが、こんなペースで紹介してたらすぐに紹介する作品なくなってしまいますな。まぁ、出だしは知ってもらうことが先決ということで連続で作品を紹介します。見てくれるが早く出来るといいなぁ。

 

実は私、ものすごい遅筆なのです。22.7cm×15.8cmの、いわゆるサムホールサイズの作品描き上げるのに二ヶ月もかかってしまうのです、、、なのでほとんどサムホールサイズ以下で作品を描いてます。その下は14.8cm×10.0cmが多いですな。字面で見ると改めて小さいサイズ。いや、実際見るともっと小さいのですが。

もっと早く描けるように頑張らないと、見てくれる人が出来る前にネタ切れになってしまう、、、

 

ということで、今回の作品はプロフィール写真にも使ってる作品です。

f:id:namaribito:20160214213006j:plain

title:蝦蟇、あるいは醜さの象徴

size:72.8cm×103cm

 

自分至上最高にでかい作品です。B1サイズのパネルに水張りしてぇの、また不器用な自分にとって、この水張りが厄介だったので、右上の方が思いっきり水張り失敗してます。その上でやっぱり鉛筆でカキカキ。いやぁしんどかった。1年はゆうにかかってます。このサイズはもう二度とやりたくない(なんてことは微塵も思わないけど体力と時間が・・・)なぁ。

 

題名は逆説的な意味なんだけども、なにこの超凛々しいヒキガエル!と思って駅前歩いてた彼(彼女?)をモチーフに選びました。描いた自分が言うのもホントなんだと思うのですがカッコいいご尊顔してますなぁ。

皆さんに見てもらった時に、気持ち悪いという声がけっこう聞こえてきましたが、あんまりヒキガエルにひどい事言わないでね。一体一体皆違う顔してるし、よく見たらカッコいいですよ!