パンピング グラファイト

主に鉛筆で描いた自分の作品紹介したり、観た映画の感想書いたりしてます。

タイトルについて

今回は「パンピング グラファイト」というブログタイトルについて書きたいと思います。

「パンピング グラファイト」というタイトルは、まだボディビルダーだった頃のアーノルド・シュワルツネッガーを中心にボディビルダー達の姿を追うドキュメンタリーの名作、「パンピングアイアン」からもじっているのです。アイアンではなくグラファイト黒鉛ですな。まぁ黒鉛は金属ではないですが、、)がパンピング!って、ちょっと意味がわかりませんね、、

 

 いやぁ、シュワちゃんかっこいいですなぁ。自分が一番始めに俳優として意識したのがアーノルド・シュワルツェネッガー御仁なのです。

 

自分がまだ小学生ぐらいの頃だったと思うのですが、テレビで映画「ツインズ」を見たのが目覚めのきっかけでした。シュワちゃんは、映画の中で頭も良い、性格も良い、身体もすごい、とにかく完璧な人間を演じていたのですが、子供ながらに「このマッチョな人、、、なんてこの役にピッタリなんだろうか」と思ってドキドキ(とかいうとちょっと勘違いされそうですが)したのを覚えています。

州知事をやめてから映画界に復帰して、なかなか面白い映画に出ていらっしゃるシュワちゃん。今後も活躍から目が離せませんね。